あると便利★ゴルフグッズ



 あると便利なゴルフグッズたち、プレゼントでも喜ばれそう★
スコアカウンター ペナルティをもらったり、バンカーから抜け出せず、もう何打打ったのか分からない、、、など、ゴルフを始めた初心者には必須なグッズだと思います。デジタルの商品もありますがグローブにクリップで留めるオーソドックスなもので充分でしょう。
最近ではスマホアプリでもあるようです。


ボールケース

OBなどでボールを無くしてしまった時にすぐに取り出してプレーできるようにいくつか予備のボールを持っている必要があります。ポケットだとかさばってしまうので、動きやすくて便利です。予備のティーも持っておけるティーホルダー付きがオススメです。オシャレででカワイイものもたくさん販売されています。


マーカー&フォーク

グリーンの上では自分のボールの位置にマーカーをおいて、他のプレーヤーの妨げにならないようにするのがマナーです。マーカーにはたくさんの種類があります。シンプルなものからオシャレなものまであるので男女問わず人気があります。 また、同時にフォークも用意しておきましょう。ボールマークの跡を直すことは、グリーンの保護にもつながるマナーのひとつです。マーカーとセットでも販売されています。ぜひ欲しいアイテムです。



サングラス

決して必須ではありませんが、1つは持ってても良いアイテムです。どうせならゴルフ用のものを用意してしまったほうが良いでしょう。レンズは偏光レンズ、遮光レンズ、調光レンズなどがあります。もし、購入を検討される方は、デザインなどの好みの問題もありますが、フィット感や機能性が大事ですので必ず試着してからにしましょう。
また、クラブハウスの中では帽子と同じくサングラスの着用はマナー違反ですので気をつけましょう。



その他、冬なら耳あて、ミトンやネックウォーマーなど、たくさんの便利グッズやサポート用品が数多くあります。是非みなさんもマナーを守りつつもオシャレで快適なゴルフを楽しみましょう。