ゴルフ初心者に、おすすめのゴルフコースって、あるの??




今回は、ゴルフ初心者におすすめのゴルフコースというお話です。初心者におすすめのゴルフコース?なんてないですよ!そんな甘い話があるわけないじゃないですか!コース、ラウンドはキビシイもんです。最初は、初心者はボコボコになって終わるんです。

練習場でそこそこイイ球が打てたとしても、ゴルフ場は普通の地面です。真っ平らではないので、ただそれだけのことで、球はまっすぐは飛びません。正直がっかりします。

練習場のマットの上のボールの位置、高さと、ゴルフ場でのボールの位置は若干上がります。ボールの位置が上がるというよりは立っている自分の高さが芝生の柔らかさで下がるために、若干ボールの位置が上がります。

それだけで、後はなにも問題がなくても、普通に打てばボールは左に飛び出します。それだけで、頭真っ白になります。今までやってきたことはなんだったんだ??と思ってしまうと、もうその日はお仕舞い。なにやってもうまく行きません。
それがゴルフです。ゴルフ場です。ラウンドです。

それではどうするか?こっからが運命の分かれ道、「ゴルフやめますか?それとも、もうちょっと練習しますか?」の世界です。

最初から、ちょっと脅かしましたが、嫌な話はこれくらいにして、それでも頑張ろうと思えるくらいゴルフは楽しい。ちょっとやそっとではうまく行かない事が、とにかく楽しい。そして、できなかった事を克服できたときがもっと楽しい。

いろいろありますが、ゴルフってそんな感じです。ゴルフだけではないですが、あんまりカンタンに思ったことができてしまうと、人生面白くないんですよね?ちょっと難しいところを何とかできたときが最高に楽しい、感激する、感動する。

そんなこんなで、ゴルフ初心者の皆さんにおすすめのゴルフコースってあるのか、ないのか比較的こんなコースっていうのがあればおすすめしたいと思います。おすすめコース、徹底調査してみました。いかがでしょうかぁ?