自主練では気がつけない、20分2000円プロレッスンで飛躍!





ゴルフを始めて早20年 一向に上達しないゴルフの腕前と縮まらないスコア。。。
そしてドンドン落ちていくドライバーの飛距離
今までレッスン等受けた事無くひたすら自己流でクラブを振り回していました。

ある日友人からレッスンプロお願いしてレッスンを受けてみよう誘われ受けてみました。 20分2000円と聞いて少し高いかなと思いながらも経験と思い受けてみました。
すると♪♪なんということでしょう♪♪
プロに教わったたったの20分間だけで7番アイアンの弾道が今まで見たことのないものになったのです。
一緒レッスンを受けた友人もビックリした様子でした。
こんなにも違うものなのかと。。。。

何で今までレッスンを受けなかった20年の年月が 非常に悔やまれるのです。
20年前の私に練習場にいってひたすら玉を打つことが練習ではないんだ!
基本を正確に忠実に守ることが大事なんだと言ってやりたいです。
若いころはレッスン代ももったいないしレッスンプロに教わるなんて親父くさいと、思っていてレッスンを受けようなどと思った事がなかったのです。
玉数打って汗流せば上達してスコアアップに繋がるとひたすら勘違いしてました。
確かに100を切るゴルフも出来ましたがそれ以降一向にスコアは縮まらず、年齢を取ると共に練習も行かなくなりスコアもダボばかりで除夜の鐘(108回)くらいになってきてパーも無い!ボギーも無い!なんて誰かの歌のようになって来たのです。

20分2000円が高いのか安いのか?
答えはこの後コースにでてスコアが証明してくれると信じていますがきっといい結果が出る気がしますが(笑)
乞うご期待

これからゴルフを始める方やいろんな事に悩んでいる方は是非最初にレッスンを受けることをお勧めします!